2017/09/20 23:30

今は小学生になった娘も、赤ちゃんだった頃は 私(ママ)のピアスやネックレスを引っ張り、引きちぎる勢いでした。 小さい子はキラキラ光るものが揺れてるなんてものをみたらほっとけないようです。 お洒落が好きだったけど、身の危険を感じて(もちろん赤ちゃんの安全も考え)ピアスやネックレス、ブレスレットなんてつけませんでした。 赤ちゃんのお顔を洗ってあげるために爪も短くしていました。 ママはストレスだらけです。本当に。 結婚して解らない事だらけで、少し落ち着いたと思ったら妊婦になって。 毎日、吐きそうに気分が悪くて寝込んで家事も炊事も何もできなくて。 赤ちゃんが生まれてからは毎日ひたすらお世話して。 やっと大きくなって久しぶりにピアスをつけたら、穴が埋まりかけでした。 最初にピアス穴を開けた時の24金ピアスを引っ張り出し、しばらくはピアス穴の回復に努めました。 色々、子供が小さい頃は大変だったなーと思い出します。 今は小学生なのでずいぶん楽になったな〜と思いますが。(もちろん、新たな大変な事もあるのだけれど。) 赤ちゃんを育ててるママは皆、毎日の事なのでストレスいっぱいだと思いますが、なるべく頑張らず周りの人たちに頼って気楽になれる時間を作って下さいね〜。

Zakka Search